オンライン婚活サイト・結婚相談所

ツヴァイの料金プラン、会員数、成婚率は?申し込みはこちら【口コミ・評判】

あの大手企業であるイオングループが、婚活や結婚の相談を行っている結婚相手紹介サービスが、ツヴァイです。

公式サイトによると、1日で平均14人もの人が結婚してめでたく退会している計算になると言いますから、とても期待が持てる結婚相談所ですよね。

2015年のオリコン日本顧客満足度ランキングでは、結婚情報サービス部門で総合第一位に輝いたという実績がありますから、それだけ多くの人が客観的にツヴァイの魅力を評価していることがわかります。

業界最大級である51店舗を持ち、全国で行きやすい環境を整えているのも大きな魅力で、マリッジコンサルタントと呼ばれるプロフェッショナルが30年の歴史で培ったノウハウとサービスを駆使してくれます。

おすすめポイント

・創立35年!イオングループが運営する老舗の結婚相談所!

・婚活を始めてから4か月で成婚まで行く人が多いスピード婚!

・40代以上の会員数の比率が高い!

ツヴァイの会員数、料金、成婚率

会員数 27758人
※2019年9月時点
男女比率 男性51:女性49
成婚実績(1年) 5427名(成婚率19.5%)
※成婚退会者数 ÷ 会員数
タイプ データマッチング型
料金 ・パーソナルサポートスタンダード
入会金:95,000円、月会費10,500円、成婚料0円
・コンシェルジュコース
入会金:145,000円、月会費13,600円、成婚料0円
1年の利用料金 221,000円
※スタンダードコースの場合
年齢制限 男性:20歳以上
女性:20歳以上
必要書類 ・独身証明書
・収入証明書
・学歴証明書(卒業証明書)(短大卒以上)
・写真1枚
支店数 51店舗
公式サイト:https://www.zwei.com/

ツヴァイの特徴

ツヴァイには、会員一人ひとりと向き合って成婚退会を実現する婚活のプロフェッショナルがいるのが特徴です。マリッジコンサルタント、アドヴァイザー、コーディネーターと呼ばれるスタッフが存在し、一人ひとりの幸せと向き合うことをモットーとしています。

結婚相手に求めることや、絶対に譲れないことなどをしっかり聞いて、丁寧に応えるというのが大きな特徴で、毎月手元には相性や適合診断の結果が合う会員同士に同時に紹介書が送られます。

また、こうした条件マッチングだけでなく、大切にしているライフスタイルや価値観が合う出会いを求めたい人のために価値観マッチングも行っています。

32項目に及ぶ設問に答えることでその人の価値観や人柄を映し出し、「愛・コンパス」と呼ばれる分析表を元に相手を探すことが出来ます。

共感出来る部分が多ければ多いほど成婚率が高まりますし、無意識だった自分の結婚観を再認識することにも非常に役立つシステムです。

ツヴァイに入会している年齢層

ツヴァイに登録している会員の年齢層は非常に特徴的で30代と40代が非常に多く、40代会員の比率が他社の結婚相談所と比べて圧倒的に多くなっています。

50代や60代の方も多めの結婚相談所なので30代はもちろん良いですが、40代以上の方にもおすすめの結婚相談所です。

ツヴァイの口コミ・評判は?

https://twitter.com/kawausoni2019/status/1165959889056915457

ツヴァイが選ばれる理由

ツヴァイには、婚活をスムーズに安心して進められる仕組みが揃っています。

データによる条件マッチングは当然のことながら、マリッジコンサルタントによるお見合いの場を作るペアメイキング、全国に出会いを広げる会報誌fill、MPS(マイページサービス)インタラクティブ、PRボード、パーティーなど7つの出会いの仕掛けが用意されています。

利用者からも人気が高いのがこうした多種多様な人との出会いが用意されている点で、婚活が楽しい活動になるような工夫が随所に施されているのが人気の理由でしょう。

また、結婚相談所としての管理が行き届いているので、そうした活動もただのコンパのような軽いものにならないよう、きちんと結婚に向けた仕掛けになっているのがノウハウです。

ツヴァイでは30個の質問に「そう思う」「そう思わない」「どちらでもない」の3択で答えるだけであなたの恋愛傾向が分かる診断テストが無料でできます。詳細な分析コメントと資料がもらえるのでまずはそちらから試してみましょう!

まずは恋愛傾向診断から!
ツヴァイの無料診断テストはこちら