オンライン婚活サイト・結婚相談所

IBJメンバーズの料金プラン、会員数、成婚率は?申し込みはこちら【口コミ・評判】

婚活ラウンジIBJメンバーズは、公式ホームページで成婚率51.7%という実績数字を掲載している結婚相談所です。

これだけの高い成婚率を誇るのは他社とは違うサポート体制で、理想の相手を探す手伝いを全力で行うというのがモットーです。

しかも1年以内の成婚率が高く、公式ホームページには7ヶ月、6ヶ月、5ヶ月という短期成婚を成功させた会員の方々が掲載されていますね。

こうした成功の秘訣はズバリ結婚相談所のサポート力で、徹底して結婚までの悩み相談を受けるという姿勢を貫いています。

会員には一人ひとり専属のカウンセラーが付き、理想の結婚が実現するまでずっとサポートを行います。IBJメンバーズには他には無い親身な対応やアドバイスがあると定評があり、婚活を頑張る人の力になってくれるのです。

さらに会員数もNo.1!直営店以外にも日本結婚相談所連盟という加盟店事業を行っていて、全国約2,200社の結婚相談所がIBJの連盟に参加。つまり加盟している結婚相談所の会員と結婚するチャンスがあるという事。

国内最大の一大ネットワークになってきているので、結婚を本気で目指すなら外せない結婚相談所の一つと言えるかもしれません。

おすすめポイント

・会員数No.1!成婚率も51.7%(※IBJ公表)の実績を誇る結婚相談所!

・仲人型で専属のカウンセラーと二人三脚で一緒に進めていく

・高年収が多い!きれいな子が多い!会員の質が高い!

IBJメンバーズの会員数、料金、成婚率

会員数 62669人
※2019年9月時点
男女比率 男性41:女性59
成婚実績(1年) 9701名(成婚率51.7%)
※IBJメンバーズ公表の数値
タイプ 仲人型
料金 ・エントリーコース
入会金:165,000円、月会費15,500円、成婚料200,000円
・アシストコース
入会金:165,000円、月会費15,500円、成婚料200,000円
・アシストプラスコース
入会金:165,000円、月会費15,500円、成婚料200,000円
・プライムコース
入会金:165,000円、月会費15,500円、成婚料200,000円
1年の利用料金 545,000円
※アシストコースの場合
年齢制限 男性:22歳~44歳くらい
女性:20歳~39歳くらい
必要書類 ・本人確認書類…健康保険証、運転免許証など
・住民証明…住民票など
・独身証明…役所で取得可能
・収入証明書…源泉徴収票など
・学歴証明書(卒業証明書)※短大卒以上
・職業証明…資格や免許を有する職業の場合、その証明
支店数 14店舗
とりあえず話だけでも聞いてみよう!
IBJメンバーズの資料請求・来店予約はこちら

IBJメンバーズの特徴

IBJメンバーズの月間のお見合い数はなんと1万組以上だと言います。

それもすべてサポート力だというのですが、具体的には6万人を超える会員の中から理想の一人を見つけるために専属カウンセラーが全力でサポートしてくれます。

この会員数はIBJネットワーク全体のものですが、男性は36歳から40歳が一番層が厚く、女性は31歳から35歳が一番層が厚くなっています。

そして男性の60%が年収600万円以上で、女性も実は自分で生計を立てている人が多いので、結婚した後も余裕のある生活が出来る自立したカップルが生まれる可能性が高いのも特徴でしょう。

仲人型ならではのサポート力がとにかく凄い

IBJパートナーズはサポート力が魅力の一つ。

婚活を始める前の活動計画からプロフィールの作成などを徹底サポート。もちろんお見合いの日時や場所なども全て代行可能。ご成婚後であってもプロポーズプランなどまでサポートしてくれます。

アドバイスも詳細に渡り、魅力的なプロフィールの書き方から写真の撮り方、お見合いを成功させるコツやプロポーズの方法まですべてこまかくアドバイスしてくれます。どうしてもできない人はお返事の代行まで頼めます

アナタがいつまでにどんな人と結婚したいかを最初に目標設定することで、その目標から逆算した活動プランを立ててしっかりと希望の相手と成婚までもっていってくれる。結果をしっかりと出すという面ではライザップのような結婚相談所と言ってもいいかもしれません。

親身な対応をするために担当人数は少人数制をとっているのも特徴で、とにかく一人ひとりに寄り添う姿勢を貫いています。

スタッフが担当する会員数が多くなればなるだけ一人あたりに避ける時間が物理的に少なくなってしまいますから、これはきめ細やかな対応を実現するのに大事なポイントでしょう。

もちろん自分でも探せます

全部お任せしたい!という方も良いですが、もちろん自分でも希望のお相手を探すことができます。約60,000名の中から希望の条件を入力して検索が可能。会員のプロフィールでは全て無料で写真を見る事もできます。

他にも会員の投稿された写真を見て「いいね!」をしたり、その人の日常生活や興味のある事を垣間見ることができる機能など昨日も盛りだくさん。

値段が高めなのがネックだけど・・・

IBJメンバーズは高い成婚料を取っているから年間の活動料金で見ると高く見えてしまうのは仕方ないですね。しかしそれは仲人型で他社にはない圧倒的なサポート力があるから仕方のない所。

仲人型の結婚相談所はどこもそれなりに高くなっています。

データマッチング型は月に〇人紹介といった形になっていますけど、仲人型はフルサポートですからね。全く質が違います。

成婚料の20万円が凄い高いのでそれを引けばそこまで高くもなく他社とそれほど変わらない水準ではあります。入会金を払ってしまえばあとは月額の15,500円。

この辺はお財布と相談ですね。

IBJメンバーズに入会している年齢層

IBJメンバーズに登録している会員の年齢層は年齢制限で男性が22歳~44歳くらい、女性が20歳~39歳くらいに設定しているだけあって非常に若いのが特徴。なんと女性の約90%が20代~30代です。

男性はハイスペックな会員が多く、女性はモデルのようなきれいな方がたくさん在籍しているのが大きなポイントの一つ。高年収の男性と結婚したい30代までの女性とレベルの高い女性をと結婚したい44歳までの男性はにおすすめの結婚相談所です。

IBJメンバーズの口コミ・評判は?

https://twitter.com/kiyomi_konkatsu/status/1153218718505136128

IBJメンバーズが選ばれる理由

会員一人ひとりに寄り添うサポート力が好感度の高い理由でしょう。

婚活は一人きりになるとどうしても悩みが尽きませんが、プライベートな部分なのでなかなか周囲に相談出来る環境はありません。

IBJメンバーズではそうした気持ちにちゃんと寄り添うことをモットーとしているので、心強いサポートが欲しい人から選ばれるのは納得出来ます。最終的にはちゃんと背中を押してくれることで、幸せな成婚を短期間で成功させることが出来るのです。

また、会員の質に力を入れている結婚相談所で「何で結婚相談所に入会してるの??」っていうハイスペックな男女がいるのも魅力の結婚相談所です。

とりあえず話だけでも聞いてみよう!
IBJメンバーズの資料請求・来店予約はこちら